Z750TWIN:走行テスト…OK♪

半田ごての内職完了後に充電の済んだバッテリーを取り付けると、キック数回であっけなく始動。1速にシフトし発進を試みると、ごく普通に走りました(笑)。

スピードメーター不調の原因ですが、ケーブルが切れているのを確認しました。これで2回目です。
おかしいな?と思い単車を後退させてみると、メーターギヤがホイールと一緒に回っていました。

フォークのボトムケース凸部とメーターギヤの凹部を合わせ供回りを防ぐのですが、フォーク側の凸部が欠けているためメーターギヤのケースが固定されず、ケーブルに負荷が掛かって切断してしまうようです…^^;
フォークのボトムケースはZ750Four用の中古品を持っているので(見た目は同じようです)、それと交換してみるつもりです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    いいカタチのバイクですね。
    実車眺めていて飽きないでしょうね。。
    惚れ惚れしますねヘ(゚∀゚*)ノ

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次