PR

新品の前後フェンダー裏面に防錆処理を施す

Kawasaki W650-E1改
この記事は約1分で読めます。

W650のフェンダー裏面を防錆処理

今日は気温も高く、風も少ない絶好の塗装日和。
ということで今日は再生中のW650のフェンダー裏面に、防錆処理を施すことにしました。

ちなみにこの前後フェンダーは、新品の純正部品を購入しました。

シリコンオフとシャーシーコート

フェンダーの裏面をシリコンオフで脱脂し、その後で透明なシャシーコート(クリアパスター)を吹き付けることにしました。

 

養生→脱脂→吹き付け

リヤフェンダー

マスキングテープで養生して、シリコンオフで脱脂したら、折りたたみ椅子を逆さに置いたスタンドにの上で、シャシーコートクリアを吹き付け。30分後に二度目を吹きます。 それまでの間に、フロントフェンダーの養生と脱脂を。

フロントフェンダー

リヤフェンダー同様に、マスキングテープで養生→シリコンオフで脱脂→シャシーコートクリアを吹き付け。終わった後、リヤフェンダーの二度吹きをしました。
なお、フロントフェンダーも同様に、塗布から30分後に二度目を吹き付けました。

今日塗れて本当に良かったです。

フェンダーは新品なので、とても楽でした。乾燥したら、車体に取り付けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました