目次
W650のフェンダー裏面を防錆処理
今日は気温も高く、風も少ない絶好の塗装日和。
ということで今日は再生中のW650のフェンダー裏面に、防錆処理を施すことにしました。

ちなみにこの前後フェンダーは、新品の純正部品を購入しました。
シリコンオフとシャーシーコート
フェンダーの裏面をシリコンオフで脱脂し、その後で透明なシャシーコート(クリアパスター)を吹き付けることにしました。

養生→脱脂→吹き付け
リヤフェンダー
マスキングテープで養生して、シリコンオフで脱脂したら、折りたたみ椅子を逆さに置いたスタンドにの上で、シャシーコートクリアを吹き付け。30分後に二度目を吹きます。 それまでの間に、フロントフェンダーの養生と脱脂を。

フロントフェンダー
リヤフェンダー同様に、マスキングテープで養生→シリコンオフで脱脂→シャシーコートクリアを吹き付け。終わった後、リヤフェンダーの二度吹きをしました。
なお、フロントフェンダーも同様に、塗布から30分後に二度目を吹き付けました。

今日塗れて本当に良かったです。
フェンダーは新品なので、とても楽でした。乾燥したら、車体に取り付けます。

コメント