W650 硬派な漢のシングル(一人乗り)仕様から

軟派な男のタンデム(二人乗り)仕様にしました。
本来、W650はフレームにタンデムステップ用のブラケットが溶接されているのですが、前オーナーがシングルシートのカフェレーサーにカスタムした際に、不要となったブラケットをカットされており、車検証上も乗車定員1名となっています。
$スローなバイク生活-漢のシングル仕様
このままですと来月早々に新規車検を受ける際に、定員1名のまま取得することになります。
滅多に二人乗りをしない私ですが、一応合法的には二人乗りが出来る状態にしておきたいと思い、かなり前から対応策を考えていました。
せっかく綺麗にカットされたブラケットを再び溶接し、その後塗装するのもどうかと思い、基本的には、ボルトオンで取り付け可能な方法でいこうと決めました。
ヤフオクで数ヶ月間、「タンデムステップ」というキーワードで検索しまくり、ようやく使えそうなパーツを発見、本日荷物が届いたので、早速取り付けてみました。
HONDAのレブルというアメリカンなバイク用のパーツでして、ステップのデザインが豪華すぎ、W650にはちょっと不釣合いな感じがしたので、隣に停めてあるエストレヤのステップと交換してから取り付けました。
$スローなバイク生活-レブルのステップになったエストレヤ
エストレヤとW650のステップは元々同じようなデザインなので、違和感なく自然な感じに納まりました。
$スローなバイク生活-軟派なタンデム仕様に
あとは外してある排ガス還元装置を取り付ければ、車検も問題なく合格できる見込みです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

W650 KLEEN取り付け完了